メールマガジン登録

▼ 目的および経緯 
・このメールマガジン(略称:もらトリめーる)は、心の問題・コミュニケーションの不安・精神疾患などで
 社会的自立に困難を抱えるわかものへ、解決の手助けとなる様な情報をお送りするサービスです。
            (若者に限らず、情報の欲しい方はどなたでも登録できます)              

▼ 登録の流れ
mm@wakamonodan.or.jp ←こちらのアドレスに空メールを送信してください


主な配信内容
・若者支援団体の活動紹介
・若者の自立に関する講座・シンポジウム等のイベントのお知らせ
・スタッフが参加したイベントの体験レポート


私達の関わってきた若者の多くは、社会的自立に関して悩みや不安を抱えています。しかし、
「何から始めたらよいか分からない」
「どうやって欲しい情報を探したらよいのか分からない」
「若者の支援に関する団体やイベントに参加してみたいが、どの様な場所・雰囲気で、どの様な人物が関わっているのか分からないので不安」
などといった、心の問題が原因で行動に移すきっかけを逃しているように感じます。

この事業はその様な不安や不満に対し、若者支援に関する情報を必要とする方へメールマガジンという形で提供する事業です。
当団体スタッフが現場に赴き実際に体感した情報を公開することにより、登録者には団体やイベントの検索の手間や、参加への不安感を軽減することを主な目的としています。


当事業は、実際に社会的自立に悩む若者の有志によって運営されており、メンバーが探し集めた、もしくは体験した若者支援の活動を紹介するものです。その中でも、単純な告知情報だけではなく実際に体験した若者たちによるレポートや感想を付け加えることが大きな特色です。

配信する情報については出来うる限り公平な取扱いを心掛けますが、体験した若者の意見を反映させますので、場合によっては偏った意見・感想の内容が含まれるかもしれません。
何卒ご了承いただきたく思います。
配信する情報が固有の民間団体の場合、意見が偏りすぎると相手方団体に対し支障をきたすことが考えられますので、複数の視点を持つこと、掲載団体には承諾を得ることを心掛けたいと思います。

このメールマガジンでは情報提供やお手伝いをして頂ける方を募集しています。
下記の連絡先までお問合せください。皆様のご協力よろしくお願い致します。
代表連絡先:090-7074-9477
メールアドレス:wakamonodan@view.ocn.jp

※お申込みいただきました個人情報に関しては、当メールマガジン意外では使用いたしません。